携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
オワタ\(^O^)/日記です

2009年10月30日(Fri)
【必要なもの】

「時を操る神々でさえ、逃れられない【運命】」


こんばんは。今週も終わった。お疲れさんでした。来週は初日から模試、週末に確認とかいう茶番。
頑張りますか。


今日思った。というよりさっき思った。人間てさ、自分に無い部分を持った人間に憧れるよね。
そりゃ 普通に考えれば当たり前かもだけど、よく考えると結構深いんだなコレが。
自分に置き換えてみれば分かりやすいだろう。


大人しげな人は、元気で活発な人に。スポーツが苦手な人は得意な人に。
憧れるもの。 そういう展開になった時。決まって言われるベタゼリフ。

「人のマネはしなくて良い。自分にしか出来ないことをすればいい。」

一見、良さげに聞こえてくる。
だが待てよ。
こんな言葉は慰めに過ぎない、とも捉えられる。
真剣にそう思ってるならまだ良いだろう。
でも 逃避のために使ってるなら話別。

何が言いたいかって言うとね。 自分が良いと思ったらやっちゃえば良いのさ。
あの人のああいう部分をマネしたい。
すれば良いさ。
あの人には無い、こんな部分をつくりたい。
つくれば良い。
誰も止めはしないさ。
まぁそんな簡単にできる事じゃないんだけどね。

それ以前に、自分の悪い部分は直すべき。
僕だってそうさ。人のことは言えない。
悪い部分を無くしていけば、必然的に良い部分は多くなる。
その後じゃないかな。他人の良い部分を真似するのはさ。


上条さんの説教っぽくなっちゃってすいません。
とりあえず 今日思った事なんでw

これ日記じゃないな。

とりあえず 今日はこの辺で勘弁して下さいm(__)m

それではノシ

23:20
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ