携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
(蛛L∀`)
2018年03月21日(Wed)
【すごく長い】
おひさしぶりです?
そうでもない?


とりあえず今死んでます



早くこの世から消え去りたい(卒業したい)








ここまでは1月28日(修論提出前)の下書き笑

無事この世から消え去る(卒業する)ことが決まりました!わーい


ここ最近を振り返りましょかね




2月7日 学位審査用修論提出
ほーんとギリギリ。ぎりぎりばばあ。外研先の助教様、教授様、所属の准教授様のお力添えのおかげでどうにか無事提出。感謝しかない。特に助教のE藤さん。この人がいなければ私は今生きてないよ。とりあえずやりきった。泣きながら。




2月8日 ディズニー
抽選当たって、ドコモ光の貸切ディズニーに19:30から行ってきた!シー!直前まで行くのか、行けるのか悩みに悩んで行った。でもとてもとても楽しくて気分転換になった。しばらく禁欲生活してたから尚更!ご褒美!姉やんのガイド最高 笑。
ダッフィーと写真撮れたし、タワテラもトイマニもニモもセンターも乗れて満足!




2月28日 修論発表
前日から死ぬほど緊張して緊張してお腹痛くて気持ち悪かった(緊張に激弱)。午後だったからお昼食べなきゃなんだけど喉通らないからウィダーインとかカロリーメイトとか。

直前まで緊張に震えてて手汗もやばかったんだけど、「自分の発表だ!」って思うんじゃなくて、「私の外研先の教授がこれまでやってきたこの分野の研究の、私が取り組んだこの研究の面白さをどうにかすこしでもこの場にいる人たちに伝えたいなぁ」っていう、私が外研先の代表なんだ!っていう気持ちで挑んだら(おこがましい)、本番びっくりするくらい緊張和らいで、話し始めは手が震えてたけど、話していくにつれて落ち着いて話せてた気がする。

質問は、最初のは予想外すぎてテンパってしまったけど、それ以外はそれっぽく答えられたのではないかなぁ。もちろん違う答え方ができたかなぁとか、この部分をもっと煮詰めればよかったなぁって反省は多々あるけどね。

終わってすぐはめちゃめちゃ反省したけど、K城先生に終わった後「落ち着いて話せていて、とてもよかったと思いますよ」って言っていただけてとても嬉しかった。


発表練習も、外研先のフルメンバーで2回もやってもらって、たくさん改善点いただいたから本番どうにかなったんだと思う。感謝でいっぱい。ドクターの一言メッセージも優しすぎて泣けた。

こんなダメダメな私なのに、見捨てず根気よく助言や指導をしていただけて、本当にありがたかった。




2月24日 飲み会
しほと教授さんと飲み会 笑。しほがお店選んで予約してくれたんだけど、最後にまさかのサプライズしてくれた!「〇〇修論発表お疲れ様!」っていうメッセージ付きのデザートプレート。誕生日とかのサプライズはなんとなく察しちゃうことあるけど、これは全く予想してなかったからびっくりした 笑。嬉しかった!

メッセージの内容を電話で伝えたらしいんだけど、しほが「修論発表」って言ったら、お店の人「はいわかりました〜」って終わったらしくて、漢字とか大丈夫なのかなって思ったらしいけどちゃーんと正しく書けてたから、電話受けた人多分理系 笑。


しほは本当に細やかなところまで気が届くし、自分からどんどん仕事を見つけて、バリバリこなせてしまうから、周りにいる人間としてはとてもありがたいしついつい甘えてしまうんだけど、それがしほ自身の首を絞めてしまわないように見守ってあげなきゃいけないなぁって常に思ってる。
大好きな大好きな後輩♡というか友達♡笑


この日は私は久しぶりの飲酒だったのに、教授さんの調子が良かったせいでめちゃめちゃ飲まされた。しんどかった 笑。




2月27日 卒論発表会
奇跡的に起きれたから、朝から4年生の発表見に行きました。私はゼミに参加してなくて、4年生なのに覚えてない子もいたけど、この日でどうにか顔と名前一致した(今更すぎる)。
みんな立派に発表してたなぁ。

さて、懇親会 笑

今年も変わらずケミカル(のトップ)は頭おかしかった。
直前にダンス教えられるからさっぱり誰も踊れないし、とにかく騒ぐしかないって感じ。
時間めっちゃ長いしね。飛び跳ねまくるからとても疲れた 笑

色々終わっていろんな人と話してた(違うラボの後輩に飲ませてた)ら、K端先生に突然話しかけられて、「修論発表とても良かったよ〜」って言っていただけた。
授業以外なんの接点もないし、ましてや話したことなんてないのに!わざわざ話しかけてきてもらえたの!とてもとても嬉しかった。
「理研でやってたの?いや、学校ですれ違ったりしたことないから〜」って言ってて、院生3、40人くらいいるのにちゃんと認識されてるんだなぁって思った。

K端先生のこと元々好きだからしばらく舞い上がってた 笑。




2月28日 銀座でお寿司ランチ
なおとデート。人生初となる銀座でお寿司。「こんな機会もうないし!」ってことで予約してくれたんだけど、緊張 笑。精一杯のおしゃれしてお店入ると、カウンター数席のみの格のたかそうなお店。おひとり様の常連さんとか素敵なマダムが先客で、ひゃーって感じだったんだけど、こんな小娘2人にも大将やお弟子さんがとても優しくて、常連さんも温かくて素敵なお店だった。

肝心のお寿司は、、、?





そりゃもう最高。めちゃうま。カウンターだから目の前で握ってくれるんだけど、一貫一貫仕事が細かくて、見た目も美しくてため息出るし、食べたら美味しすぎてまたため息出るし 笑。


本当に幸せな時間を過ごせた。
このお店の常連になれたらなぁって思えたし、いつかお母さん(限定)つれてきてあげたいなぁってお店だった。

高級感溢れるんだけど、お昼はとてもリーズナブルだからちゃんと稼げるようになったらつれて行ってあげたい。
でもそのためにはそれに見合う素敵な大人にならねば 笑。

そのあとはデパコスのカウンターでタッチアップしてもらったり、美味しいモンブランを食べたり、、、、最っっ高のデートじゃん!って感じの日でした!




3月3日 新宿
友達と新宿デート♡約一年ぶりの再会 笑。
でも久しぶりにあっても、そんな感じ全然しないんだよなぁ。お互い相変わらず 笑。
なんだけど!この合わなかった一年で彼女は急激に状況が変わってて、「報告したいことがあるの!」って会う前から察してはいたんだけど、なんとなんと結婚するって!
衝撃を受けつつも納得って感じ 笑。まだ周りの人に全然報告してないらしいので一応名前隠し 笑。

最近、中高の友達が結婚とか婚約をパラパラし始めて、でもそこまで近しい友達ではなかったから「あぁ〜そんな時期なんだなぁ〜」なーんてぼけぼけ思ってた程度だった。
でもでも彼女が結婚となると、とても近しい(と思ってる)友達だし、いろんな恋愛遍歴知ってるし 笑、すごく身近に感じたし私自身もとても嬉しかった♡!
結婚式は北海道で身内で挙げるらしいから披露宴だけの参加になるらしいんだけど、初めての友達の結婚式!泣きそう 笑。


ウェディングドレス姿綺麗だろうなぁ。楽しみだなぁ。いいなぁ。私も結婚したいなぁ。って思った。

ならば不毛な恋愛はおしまいにせねばだよね。結婚したいと思えないのに、いつかお互い変わるんじゃないかってズルズルしてるのもよくないよなぁ。うーん。かと言ってこんな私を好きになってくれる人なんてこの先いるんだろうか、、、?うーーーん。




3月10日 燻製
久しぶり?のM年さん!私の欲望に付き合っていただき、燻製のお店♡
卵おいしい。卵大好き。チーズも。

てかなーんか緊張してたのかわからんけど手グセの悪さがあらわれた。私の。ずーっとおしぼりとか目の前にあるものいじってしまうあのくせ 笑。
香蘭の時からだけど、えーことかあおいとか周りの人も同じくせの保持者だったから気にしてなかったんだよね〜。大学入ってから治ったと思ってたんだけど、あおいと会うと再発してたんだけど、まさかM年さんと会うときに再発するとは、、。2軒目でまさかの足グセの悪さも突然あらわれ、2回も机蹴っ飛ばしたので「こいつはどんだけ落ち着きないんだ???」と思われたかなぁ。悲しい。足グセは特に悪くないはずなのに、、、何回も思い出して反省してる、、、。

でもやっぱり楽しくて、気づいたら23時でびっくりした!

引っ越しちゃっても仲良くしてもらえたら嬉しいなぁ。
転職することを気にしてるようだったけど、人には絶対にしっくりくる場所があるものだと思うし、その場所に出会えて落ち着けるのはそんなに高い可能性があるわけじゃないと思うから気にする必要ないと思うんだけどなぁ〜。あまりにもコロコロ仕事を変えてしまうなら考えものだけど、きちんと仕事しながら悩んで考えた上で決断してるなら何も問題ないよね。でも私はまだ社会に出てもいない身だし、口でうまく伝えられない人間だから言えなかったけど。それどころか社会不適合者扱いしてしまったけど 笑。そんなこと全く思ってないですごめんなさいーーー。社会不適合者はむしろ私だと思う...。

でも今は不安だらけだけど、楽しみな気持ちも大きいんだ。自分がきちんと仕事できるのか考えると恐ろしいけど。頑張るぞ〜。




3月13日 箱根
めぐちゃんと箱根日帰り旅行〜!めぐちゃんと飲み以外でお出かけしたの初めてかも 笑。
小田急鈍行でガタゴト。普通に通学みたい 笑。

縁結びがメインだったから 笑、湯本着いてすぐに箱根神社へ。木に囲まれてパワーをいっぱいもらった気がする!おみくじ引いたら中吉だったけど、より良い縁が待っているって 笑。
で、駅前戻ってお蕎麦〜。めっちゃ並んだけど美味しかった〜!

で、そのあと日帰り温泉!混んでるの覚悟だったけど、そんなに混んでなくてのんびり〜〜
最っ高だったよね。温泉大好きだなぁ。休憩室でうっかり寝たよね 笑。気持ちよすぎて。

もう一回お風呂楽しんで、ご飯食べて帰宅。


めぐちゃんは、環境は違えどともに苦難を乗り越えた仲間なのでとても好き。
可愛いのに中身私と変わらんし 笑。
でもディズニーの楽しみ方は違うらしい。私はまだアトラクションメインだけど、めぐちゃんはショーもちゃんと見る派らしい!
ランドに行きたい私と、シーに行きたいめぐちゃん。噛み合わなかったから今回の目的地から外れた 笑。

学生料金のうちにディズニーもう一回行きたいなぁ〜。
無理かなぁ〜。




長すぎて入らなかったから追記へ 笑。

[]
16:57
コメント(0)
[コメ_セ]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ