携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
(蛛L∀`)
2017年02月18日(Sat)
【2月】
はぁ、、、また父親に逆ギレされたなり。自分が口にする言葉に責任を持ってほしい。その言葉にどんな意味があるのか、聞いた人がどう思うのか、本当に言いたいことなのか。
ただのストレス発散なのかもしれないけど、その影響というものをもう少し考えてくれないかな。
言葉は簡単で、いろんな力を持っていて、とても怖いものだと私は思ってるから、発する前に色々考えすぎて結局言えないなんてこともしばしば。それも問題だけど、ひょいと思いついた言葉を脳みそ通さず口からほいほい出すのは如何なものか。

まぁ父親の場合言葉を推敲する云々の話じゃなくて、そもそも家族というものの捉え方が間違ってるんだろうな。自分が一番偉いから何やっても何言っても、傷つけたって苦しめたって構わないくらいには思ってるんだろうな。自分の感情第一。
私の記憶の中で、私のためを思って叱ってくれたことなんか一度もない。

ただ1人の父親だから大切にしなければと思ってるし、もちろん養ってもらって感謝もしてる。
だけど、どーーーーしても尊敬することはできない。




頭がいい(ボキャブラリーが豊富な)人ほどキレにくく、冷静に話ができると思ってるから、頭がいい人と結婚するんだ。そして「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える人。
そのためにはまず私がそうであらねばと心に誓っている。





なーんてしょっぱなからつまらない愚痴で申し訳ないです。

さてさて2月も中盤ですね。早すぎ〜
14日はバレンタインでしたね。今年は就活だし作れないかな〜とか思ってたけど作ったよね。笑
14は学校に行く予定があったので、しほにあげよーって思って1切れだけ持って研究室行ったら思いの外たくさんいたからやっぱりホールで持ってくればよかったかなぁ〜って感じだった。でも2台焼く気にはなれんかったからなぁ。

3年生の顔と名前をちゃんと覚えてないのそろそろやばくない???次の3年生入ってきちゃうんじゃない???
今年の3年生は男の子が多かったから覚えにくいんだよなぁ〜困った困った。普段会わないし。

それでも話しかけてきてくれる3年生がいるのは嬉しい限り😂✨


自分用のバレンタインとしてインターコンチネンタル東京ベイのタンタシオンローズ(?)買った♡バラの香りとかバラの味、、、風味?がとても好きだから。とても美味しかった。幸せ。



この前の先輩たちとの飲み会楽しかったなぁ。へんてこりんなメンバーだったけど。笑
ケミカルの先輩とはまた違って楽しい。農エリの後輩とも飲めるうちに飲んでおかないと。みんな(4分の3)就職しちゃうもんなぁ。さて、1人は卒業できるのでしょうか。笑


あー飲みに行きたいなぁ〜
M年さんが前に「月一で開催したいくらい」って言ってくれたのを本気にして誘いたいくらい。笑 時間もお金もかけさせてしまうからさすがにせんけど。

また教授さんかな〜久しぶりにK名さんとも飲みたいなぁ〜でもなおまほとも飲みたい。ひろも。あ、あおいもだ。あおい元気かなぁ〜。
なんかものすごくあおいに会いたくなってきた。いつ以来会ってないんだろう?今年度に入ってから会ってる気がするけど。

らんらんの好きなところはひっさしぶりに会っても、昨日も会ったかのように話ができるところ。6年間は伊達じゃないってね。


でもとりあえず来週末は非常口メンで集まるし、修論、卒論発表あるし飲み会は我慢しよう。



自分のダメなところをちゃんと治さないとな。



がんばるるる



23:05
コメント(0)
[コメ_セ]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ