携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
(蛛L∀`)
2018年03月23日(Fri)
【なんか追記うまくできてなかった、、、?】
3月16 受験メン
自由が丘でスペイン料理!集合にみんな遅れるのはご愛嬌。私となおしかおらん 笑。
さきとよこえがきてとりあえず乾杯。半年ぶりくらいだけど誰も久しぶり感がなかった 笑。安心のメンバーってことだなぁ。

さきは就職で北海道に行ってしまうらしくて、なかなか会いにくくなっちゃう。でも会いに行くよ。長万部まで 笑。

最初にいた人特権で注文権を得たからアヒージョ、とかパエリアとか好きなものたくさん頼んだ。もちろんなおの好き嫌いに合わせたけど 笑。どれもすっごく美味しくて幸せ。お店混んでたのも納得。


2軒目に移動して、りかこ合流。うっかり科学館トークしてたら文系りかこがかわいそうだった。科学館とか水族館とか動物園とかだーいすき。

ひろは会社の送別会があったらしく、解散ギリギリに合流。なんか幸せそうだった〜。
ってか最後の最後になぜかヒロの会社の先輩方が現れて、よくわかんなかったけど「うちのI渡を宜しくね。」と言われた。先輩とも仲良しで楽しそうだなぁ。こちらこそうちのひろかを宜しくお願いします。って感じ 笑。


やっぱり結婚の話題になって、知らなかったこーらん生の婚約話を聞いて、第一次結婚ピークを実感しました。うちらはこれからようやく社会人になるというのに、みんなは家庭を気づいていくんだなぁとしみじみ。





3月17日 科博
みちこと上野の国立科学博物館へ 笑。いちご狩りとかディズニーとかいろいろ候補出した挙句、科博チョイス 笑。特別展が「人体−神秘への挑戦−」ってやつ。特別展だけで2時間30分もかけてしまった。ご飯を外に食べに行って、戻って常設展を見るか、他のとこに行くか考えたけど、結局常設展 笑。
あのね、科博すごく楽しいよ。私はよこえと大学一年くらいの時に行った「元素の不思議展」以来の科博だったけど、相変わらず楽しかった。常設展の方の3階?の剥製がたくさんあるとこが特に好き。

こういう博物館とか科学館とか「つまんね」とか言わずに一緒に楽しんでくれる人と結婚したい。で、子供生まれたら一緒に来たい。剥製の隣に「コンパス」っていう子供が遊べる迷路?的のものが新しくできてて、みちこと「子供ができたら一緒にここ来ようね。」って約束した 笑。


とっても綺麗な夕焼けも見れて満足。


みちこは愛知で働いてるけど、なんだかんだ頻繁にあってる気がする。東京に用事あるたびに私に声かけてくれて、嬉しいなぁ。中高が最高過ぎた分、大学で友達なんて出来んのかなって思ってたけど、大切な人たちにたくさん出会えて、私は本当に周りの人に恵まれてるなぁ〜。

会いたい人たくさんすぎて、3月が全然足りない。

あと2ヶ月くらい欲しい〜。


そう思えることが幸せ 笑。




3月19日 ディズニーランドホテル
ラボのボスと院生で食事会@ディズニーランドホテル シャーウッドガーデンレストラン!
行く前は戦々恐々としてたんだけど、蓋を開けてみればただただ美味しいご飯を食べながら、ディズニーの楽しい話を聞くという最高の会だった!

ランドホテルには初めて足を踏み入れたんだけど、とっても豪華で素敵でいつか泊まってみたいなぁ〜って思った。


オフィシャルホテルにはキャラクターモチーフの部屋があってね、
ランドホテルはティンカーベル、アリス、美女と野獣、シンデレラ
アンバサダーホテルにはミッキー、ミニー、ドナルド、チプデ、スティッチ
があるの。

私はアリスか美女と野獣かドナルドかチプデに泊まりたーーーーーい。
一押しはドナルド。可愛い。


ちなみに先生は泊まったことあるって。なんとまあ人生エンジョイしているんだ。羨ましい。


泊まるのはなかなかハードル高いけど、レストランは頑張ればまた来れそうだから社会人頑張ろう。また今度は自力でくるんだー。

お腹いっぱい美味しいもの食べて幸せ。

でも舞浜まで行ってディズニー行かなかったのは初めてかも。すっっっっっっごい行きたい気分になった。ランド!

お礼の品もう少しお高いやつにすればよかったかなぁとも思ったけど、私が好きなやつだし、あんまりかさばっても荷物になっちゃうもんね。

ごちそうさまでした。そして4年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。




3月20日 送別会
今度は東大のラボでもランチ送別会していただきました。がっつりお肉!笑
本当にクソみたいな学生だったのに、外研生として受け入れてもらい、右も左も分からない状態で一から実験を教えてもらい、ギリギリまで実験している私を優しく見守ってもらい、論文作成や発表練習にたくさん時間を割いてもらい.........本っっっっっ当にお世話になりすぎて、ご迷惑おかけしまくりで、なんて伝えたらいいかわからないくらい。

おまけに記念品まで頂いてしまった......。

2年間本当にありがとうございました。


せめてもの感謝の気持ちを込めて、教授と助教に何かを...って思って探したんだけど、助教は唯一私が知っている助教の好きなものにしよって前々から決めてた。その中でも私が好きなとこのをチョイスした。気に入ってもらえるといいなぁ。ただ、結構お酒が効いてるんだけどあのうちお子さん小さいから注意書きしといたほうがよかったかな。大丈夫かな。さすがにいきなり2歳児には食べさせないよね。でもちょっと心配。

教授のも私が好きなとこのやつにした。そしたらちょうどその日に父親が同じものもらってきた 笑。やったね。

居室用のも私が好きなやつ 笑。やっぱり人にあげるのは自分が好きなものにしたいよね。よく知らんものを人にあげられん。まぁ見た目で選ぶことも多々あるけどね。





今はね、ためまくったプレートの処理してる。おわんない。困った。


もうすぐこの研究室ともお別れなんだなぁ。寂しい。




でも教授にも助教にも「いつでも遊びに来ていいよ」って言ってもらえたので、まあ実際平日にふらりとくることはできないけれども、自分の居場所がここにももらえたんだなぁって思えてとても嬉しい。





今から立派な人間にはなれないかもしれないけど、自分なりに精一杯頑張って生きていこうと思います。




振り返ったら長ったらしくなってしまったけど、ちゃんと書き留めておきたかったのでかけてよかった。鶏頭だからすぐ忘れちゃうんだよね 笑。


ではまた〜




01:32
コメント(0)
[コメ_セ]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ